ちょっとそこまで

女、25歳、いろんなところにおじゃましております

旅にむけて100円ショップで買ったもの

こんにちは。

昨日ダイソーとSeriaを5往復したMarinoです。

片方で買い物中に「あ!これ買わなきゃ!待てよ…向こうの100均にもっといいやつあるかも」と思い始め、100均と100均の間を行ったり来たりしました。

無計画性が際立ちますね。

 

それはさておき、今回のブログでは100均で購入できる「旅に関するアイテム」を少しだけご紹介します。

 

1.パスポートケース

f:id:marinooon:20180423202627j:plain

私が最近手にしたものの中で群を抜いて青い

ダイソーで購入。中にポケットがあるので、チケットやカードなども収納できます。

実は、今まで使っていたパスポートの有効期限の事をうっかりすっぽり忘れてしまいまして、6月のセブ行きのために、急遽パスポートを新しくしました。(ついでに10年有効のものにしました!)

そんな生後間もないパスポートを外敵から守るために、ケースを買いました。

透明なケースやキャラクターものもありましたが、あまりの青さに面白くなってこちらを購入しました。

どこに何があるんだか分からなくなる率100%を誇る私のバッグの中でも見つけやすいくらい、青くピカピカに輝いてます。

 

2.スーツケースベルト

 

f:id:marinooon:20180423202618j:plain

虹かと見まごう佇まい

ダイソーにて購入。

私はスーツケースを3つ持っているんですが、全部ありがちな色なので他の人と間違えやすいです。

何か目立つベルトが欲しいな~と売り場を物色すると、まさかのレインボー!

ん…いや待てよ…6色…?一色足りない…?

細かいところは気にしないとして、これなら目立つので間違えにくくなるはず。

ちなみにSeriaよりダイソーの方が、パスポートケースもベルトも種類は多かったです。

 

3.イス脚カバー

f:id:marinooon:20180423202609j:plain

リサとガスパールかわいい

Seriaで購入。

旅系youtuberさんの動画を参考にさせていただきました。

キャリーを室内に入れた際、コロコロにかぶせる用です。

これ考えた人、天才すぎる。

ずぼらな私は、絶対に1足ずつどこかへ置いていきそうなので、注意深く使用していきます。

ダイソーでもSeriaでも、かわいいのがありました。

キティちゃんやディズニーは種類多めでしたが、その中にまさかのリサとガスパールを発見しました。

なんともいえない味わい深い顔で気に入っています。

 

4.たためるシリコンコップ

f:id:marinooon:20180423203451j:plain

文明開化の音がしました


Seriaで購入。

ホテルならばコップは備え付けですが、リゾバの寮やアメニティなしのゲストハウスでは、歯磨きのときのコップがない場合があります。

今までは、手で水を汲んで口をすすぐという、20代女子にしてはややワイルドかつ原始的な方法で乗り切ってきた私のもとに文明が訪れました。

持ち運び時はぺたんこに畳んでおいて、必要な時はつまみを引っ張るだけでコップになります。

もっと早く文明開化したかったです。(極寒の冬、北海道の洗面所で手から凍りそうになっていた私に教えたい)

 

今回は以上です。

100円ショップにはいつまででも居れますね。

気が付くと色んなものを無尽蔵にカゴに放り入れてしまいます。

もうすぐGW中のリゾバに旅立つので、帰ってきたらまた100円ショップでセブ行きに役立つグッズを買い足そうと思います。