ちょっとそこまで

女、25歳、いろんなところにおじゃましております

GWリゾバ準備【パッキング編】

こんにちは。

前日の夜に周到に準備したはずが、なぜか当日朝になって色々と不備が露呈してバタバタするタイプ、Marinoです。

 

いよいよ出発当日です。

もうすでに東京駅行きの高速バスに乗っています。

そこから新幹線で名古屋に行き、電車で三重県に向かいます。

往路の交通経路は、登録した派遣会社の担当さんが送ってくれました。(派遣会社にもよりますが。)

 

こうして悠々とバスに乗り、ブログを更新できているということは…そうです、パッキングが無事に終了しました。

無事という一言で済ますには、あまりにも遠回りな道のりでした。

 

まずこれをご覧頂きたい。

f:id:marinooon:20180426091432j:plain

スーツケース右側


 

一見ぴったり収まっているように見えますよね。(見てください。)

 

そしてこちら。

 

f:id:marinooon:20180426091422j:plain

スーツケース左側

もう片方も綺麗に収まってます。

 

昨日の夜の時点で“とりあえず一旦”スーツケースに詰めてみよう、と考えてパッキング(仮)しました。

そうしましたら、なんということでしょう。

ものすご〜くしっくりきてしまいました。

いつもならば、スーツケースの左右の面をパタンと閉めたら、「オシャレに具沢山な断面を見せてしまったせいで食べずらいサンドイッチ的な風貌」になるほどパッキングが下手なことに定評のある私はびっくりしました。

これが旅慣れし者の実力かと。

なんぼテトリスが苦手でも、ここ1年で何度も詰めては開け、詰めては開けした暁にはパッキングを極めし者になれるのだと。

実際、こんなに力いっぱい乗っからずにスーツケースが閉まったのは久々でした。

感動もひとしお、もうこれで旅支度は終わったようなもの。

さっき考えたパッキング(仮)の仮免許は返納したことにして、もうこれをパッキング(本)としました。※(本)は本免許の本です。

その勢いで持ち歩き用のリュックとバッグを用意して、来るべき日に備えて就寝しました。

 

そして今朝。

本当に思い出してよかった。

ワイシャツとスラックス。

(早々にスーツケースにしまうとシワになるから、ハンガーに掛けといて当日朝に詰めればいいや)と考えた私は褒める。その通り。

(そろそろ起きなきゃな〜。あ、ハンガーをもう1本くらい持っ!!!!シャツとズボン!!!!)と思い出した私もえらい。もはやハンガーがえらい。

本免許にするとか言ってた私は殴る。

調子に乗って自損事故をするところだった。

いっそいで詰めました。

 

f:id:marinooon:20180426094752j:plain

なんなら洗濯ネットも忘れてました

明らかに入ってないですね。

当然こうですよね。

 

f:id:marinooon:20180426094802j:plain

力の限り

あとはもうパワー。

最後に役立つのはいつでも己の力です。

全力で乗りつつ繊細にジッパーを閉める。

(TIPS☝︎ここでジッパーに対して全力を出すと、2度と閉まらないか2度と開かなくなります。)

 

運搬途中で弾けとばないようにベルトで封じれば、あとは何事もなかった顔をしてバスに乗るだけです。

いつになったらパーフェクトなパッキングができるようになるんでしょうね。

運転と同じで、慣れでしかないんでしょうか。

今回のリゾバ準備では“とりあえず一旦”やったことは、本番にしないことを学びました。

よくよく思い出してみると、とりあえず一旦ちょっと横になろう…と寝転がって、とりあえず一旦ちょっとで済んだ試しは無かったです。

このことを肝に命じて、今後の日々を過ごそうと思います。とりあえず一旦は。