ちょっとそこまで

女、25歳、いろんなところにおじゃましております

セブ島につきました!【25歳女のセブ留学】

こんにちは。

ついにセブ島にきました、Marinoです。

飛行機の都合で搭乗も1時間くらい待ったうえに飛行中の遅れもあってだいたい2時間遅れで到着しました。長かった……。

 

着いた途端の暑さと外国っぽい匂いでテンション上がりましたが、英語が聞き取れなすぎて心細いのなんのって。

そんな中、タクシースタンドのスタッフのお兄さんが突然「オンリーユー♪」って中々の音量で歌いながらお仕事をしてるのを見て、ますます「が、がいこく!」ってなりました。

なんで突然オンリーユーなのかと疑問に思いながら並んでたら、自分の番になってわかった。

 

お兄さん「何名?ひとり?」

私「はい、ひとりです」(ハッ!)

 

私の前の誰か、「オンリーミー」って言ったな!?!?

タクシーに乗りながら「私もオンリーミーって言えば良かった」って反省しました。歌ってもらいたかった。すげえうまかったし。

そして「笑顔が素敵だねビューティルだね」的な事を言われてお世辞でも嬉しいよと気を良くしました。調子に乗ると騙されるやつ!

 

そのお兄さん以外にも、フィリピンに着いてから3時間くらいで3人歌いながら仕事してる人を見ました。おしゃべりしてる店員さんもたくさん。楽しそうだな〜。

 

街中をタクシーの窓から見ていると、色々と日本では見られない光景が広がっていました。

ビックリしたこと、思い出せるだけでもめちゃくちゃあります。

・トランク開いたまま走っていくタクシー(スーツケース見えてますがな)

・3人乗りのバイク(真ん中に挟まれてるの赤ちゃんだけど落ちない!?大丈夫!?)

マリオカートばりに割り込んでくる車とバイク(そして割り込み返す私の乗るタクシー、常に響き渡るクラクション、猛スピードで追い抜いていくジプニー、前の車から飛んでくる謎の物体、総合的に考えたら完全にマリカーじゃん)

・野良犬めっちゃいる(めっちゃいた)

 

何日かいたら慣れるのかなあ。

予定では明日から学校でしたが、謎の祝日により明後日からになりました。

フリアコスタッフとしてきているので、明日はゲストハウスのお仕事だけです。

午後はどうしようかな〜。

今日はスーパーだけ出かけましたが、自分の英語力のなさに愕然としたので(いや、ないとは思ってたけどここまでとは)勉強タイムにすると思います。

 

とりあえず、無事に着いたよ、という報告でした。