ちょっとそこまで

女、25歳、いろんなところにおじゃましております

衛生用品・スキンケア用品【25歳女のセブ留学】

こんにちは。

出発が近くなってきた今日この頃、ちょうど近づいてくる台風に怯えています、Marinoです。

大丈夫だとは思いますが、こういう時の運の悪さは私の右に出る者はいません。

割と順調に用意が進んでるときは本当に覚悟しないと。

 

さて、今回のブログも前回に引き続きセブ留学準備です。

 

 

ほぼほぼ前のリゾバの時と変わりはありませんが、ちょこちょこ足したものと抜いたものがあるので改めて書き出しました。

衛生用品

f:id:marinooon:20180607132925j:plain

・コンタクトケース(予備にもう一つ持っていきます)

・コンタクト保存液

・コンタクト(2week)×5

・歯ブラシ&歯磨き粉

・折りたたみコップ

ばんそうこう

・綿棒

・爪切り

・耳栓

・ボディシート&制汗剤(ロールオン)

・生理用品

・マスク

・除菌シート&除菌ジェル

薬類

f:id:marinooon:20180607132932j:plain

・風邪薬

・胃薬

・整腸剤

・鎮痛剤

・冷えピタ

・湿布

・かゆみ止め(クリーム、液体)

サプリメント(ビタミン、オルニチン)

スキンケア用品

f:id:marinooon:20180607132917j:plain

 

ニベア

・化粧水

・日焼け止め(持ち歩き用、家で塗る用)

・ヴァセリン

・リップ(美容グロス、色付き)

・目薬

これらをジップロックやポーチに詰め込んだら…

f:id:marinooon:20180607132907j:plain

2か月分にしてはだいぶコンパクトになりました。

取捨選択しすぎて、スキンケア用品が大幅にすくないです。

日焼け止めは水のように使う予定ですので、足りなくなったら現地で購入します。

ちなみに、左上のフクロウのポーチは持ち歩き用のカバンに入れます。

その他3つのかたまりをスーツケースにINしましたら、片面3分の一程度の面積でした。まだまだ余裕!

消耗品は帰りには消えていると想定すると、お土産を入れるスペースは確保できそうかな。

余談:細々したものを持ち歩くためにこういう缶ケースが便利です。

f:id:marinooon:20180607132857j:plain

大きく見えますが、iphone8よりも小さいです。

ハリポタ感のあるデザインに惹かれて買いましたが、これが使い道ありまくり。

絆創膏、耳栓、綿棒、胃薬、鎮痛剤を入れてひとつ持ち歩いてます。
これの良いところはそれだけでなく、ちょっとアクセサリーを外して入れておくのに最適。

出掛け先でアクセサリーなくし大会があれば常に優勝候補の私。

いままでに星の数ほどのイヤリングやリングをなくしてきました。

酔っぱらってイヤリングで耳がいてえだの言って、外してカバンの内ポケットに入れたつもりが行方不明……。

酔っぱらって指がむくんでいてえだの言って、リングを財布のなかに無造作に入れ、後日レジの前で小銭を取り出した瞬間に転がり落ち行方不明……。

身に覚えのあるアナタ、そんなことにならないためにも、こういう缶ケースを活用すべきです。私はSeriaで見つけましたが、他の100円ショップにも同じようなケースはあると思います。

 

さて、いよいよ荷造りも後半戦です。

まだバス用品やらタオルやら靴やら詰めるものはたくさんありますので、一切の予断を許さない戦いになりそうですね。

今回のパッキングのポイントとしては、初めての一人国際線、初めてのセブパシフィックでの海外渡航ということで、荷物の超過や持ち込み禁止物へ対する意識を今一度鑑みることが必要ということですね。

攻めの姿勢を崩さずに、自分らしいパッキングを意識してやっていこうと思います。

全力を出し切ります、応援よろしくお願いします。