ちょっとそこまで

女、25歳、いろんなところにおじゃましております

GWリゾバ準備【生活品編】

こんにちは。

期限ぎりぎりにならないと行動できないタイプ、Marinoです。

夏休みの宿題は夏休み明けてから手を付けるような人間にとって、旅の前のパッキングは面倒そのものです。

が、旅が始まってからパッキングに手を付けることは、時空がゆがまない限りは不可能ですので、しぶしぶ始めました。

 

ゴールデンウィーク中の仕事先は三重県、期間は10日間です。

前回の2か月、3か月に比べてめちゃくちゃ短期ですので、持ち物もスーツケースも変わってきます。

 

まず、スーツケース

今回はそれほど荷物はない(ことを願う)ので、中くらいのサイズを選びました。

 

f:id:marinooon:20180424144042j:plain

赤い彗星

お手数ですが中身を詰めてくださいと言わんばかりの佇まいです。

 

持ち物について書いていきます。

 

コンタクト用品、バスグッズ、歯磨きグッズ。

f:id:marinooon:20180424143808j:plain

・コンタクトケース(予備にもう一つ持っていきます)

・コンタクト保存液

・シャンプー&コンディショナー(大浴場にあることを期待して少な目)

・シャワージェル

・クレンジングジェル

洗顔

・シャンプーブラシ

・ボディスポンジ

・歯ブラシ&歯磨き粉(明らかに歯磨き粉が足りないので、撮影後にトラベル用のをもう一つ入れました)

・折りたたみコップ

 

これらを…

f:id:marinooon:20180424143759j:plain

こんな感じにまとめます。

 

次はスキンケア用品。

f:id:marinooon:20180424143751j:plain

・フェイスパック(10日のうちにやるかどうかは不明)

シリコーン潤マスク(ダイソーの神商品)

・日焼け止め

・化粧水&乳液

ニベア

・ボディバター

・ヘアワックス

・爪切り

・毛抜き

・ミニボトル(中身は化粧水。持ち歩くポーチにいれます)

 

洗濯用品。

f:id:marinooon:20180424143740j:plain

・洗濯洗剤(10日なので、3回分をちまちま使います)

・柔軟剤(まだ詰め替えてない状態の写真でした)

・ハンガー&小物干し用ピンチ(住む部屋にあることを期待して3本のみ)

・S字フック(いろいろ引っ掛ける用)

 

もしもの時の為に…

f:id:marinooon:20180424143731j:plain

・風邪薬(慣れない環境で体調を崩す可能性アリ)

・胃薬

・鎮痛剤

ばんそうこう

・冷えピタ

・かゆみ止め(実家になぜかあったポリベビーを拝借)

・オルニチン(お酒を飲む前に飲んでます笑)

 

飲み物、食器。

f:id:marinooon:20180424144101j:plain

・インスタントコーヒー(小瓶に詰めました)

・ティーバッグ(チャイにハマってます)

・砂糖&コーヒーフレッシュ

・プラ製マグカップ

・プラ製スプーン&フォーク

 

f:id:marinooon:20180424144053j:plain

砂糖とスプーンフォーク以外がマグカップにぴったり収納できてうれしかったです。

 

あとは以下のような感じですね。

 

・バスタオル×1

・タオル×2

・部屋着(上×2、下×1)

・折り畳みスリッパ

・出かけるとき用の服(ワンピ×1、カーデ×1、トップス×2、ガウチョ×1)

・下着、インナー、靴下(×3くらい)

・化粧品

ソーイングセット

・充電ケーブル(iPhone、ノーパソ、Wifi、VAPE)&タップ

・TRAVELバッグ

・仕事で使うもの(今回はワイシャツ、スラックス、パンプス持参の職場です)

・筆記用具

 

ちなみにドライヤーは今回持っていきません!

(スーツケースに入らなかったとう説もありますが)

館内寮の予定なので、部屋もしくは大浴場にあるだろうという考えです。

万が一、向こうになかったとしても、私は髪の毛がものすごく短い(荻野目洋子と和田アキ子の狭間って感じ)ので…そのうち…乾くでしょ…という、まだ文明をしらないふりをして乗り切ります。

 

スーツケースのほかはリュックと小さめのバッグで行く予定です。

ノートパソコンやメイク直し用品はリュック、財布やiPhoneは小さいほうのバッグに入れていきます。

 

職場や季節にもよりますが、だいたい1週間から2週間程度だとこのくらいの荷物量ではないでしょうか。

荷物と女子力を極限に減らした状態でこれですので、旅行と違ってある程度生活用品を持っていかなくてはならないリゾバは荷物がやっぱり多いですね。

これからリゾバするぞ!という気持ちでこのブログを見ている方がいたら、ぜひ早めから準備をしてください。

くれぐれも前日から始めて「ヤベェ!ドライヤーが入らない!いいや置いていこう!」と勇気ある英断をしたり、「なんか忘れてる気がする…まあ最悪iPhoneと財布があればいいや…」と突然に心の広さを見せたりすること無きようお気を付けください。