ちょっとそこまで

女、25歳、いろんなところにおじゃましております

リゾバのお金の話【三重編】

こんにちは。

朝から夕方まで観光してからの6時間超え移動はさすがに体にこたえました、Marinoです。

 

昨晩、無事に茨城に帰ってきました。

三重生活最後の日はまたしても雨でしたが(日頃の行いはとても良いのに)どうしても伊勢神宮に行きたくて、朝から張り切って行動していました。

9時~17時まで観光、17時~22時まで三重→茨城の移動で家に着いたときにはもう屍のようでした。

最終日の観光についてはまた別記事にするとして、今回はみんな大好き「お金の話」をしようと思います。

 

今回のリゾバは9日間、時給は1,100円でした。

前の記事で既定通り8時間勤務と書きましたが、翌日以降は残業も発生していました。

 

8h勤務×5日=40h

9.5h勤務×4日=38h

TOTAL 78h

 

ということは、今回お給料が発生するのは…

78h×1,100円=85,800円

 

意外と稼げました。

GW真ん中の忙しい日に残業できたのが助かりました。

今回はまかないがなく、お弁当(@250円)だったので、食費がそれなりにかかってしまいました。

 

昼晩で500円×休日も入れて10日=5,000円

朝はパン(100円)×10日=1,000円

 

食費を差し引くと、だいたい80,000円弱の稼ぎですね。

寮費は自己負担なしで交通費も全額支給だったのが救いです。

 

それを踏まえて、私がこれからリゾバをやろうとしている方にお伝えしたいのは、

 

・食事は休日も含めて1日3回支給(自己負担無し)

・寮費、光熱費無料

・交通費全額支給

 

以上の条件が超狙い目だという事。

時給の高さだけで判断すると、あれも引かれこれも引かれ…で、最終的にあんまり稼げなかったな~という事態になります。

他の案件より多少時給が低くても、食費・滞在費・交通費がタダの案件があればそちらを選択するほうが手元に入ってくる金額が多いです。

とはいえ、人によって、「何を優先して働きたいか」が違うと思いますので、一概にこれがいい!とは言えませんが…参考までに…。

 

以上です。

実は予定外の事態が発生しており、極貧状態で生きています(笑)

いよいよ来月に迫るセブ留学のためにもまだまだ稼ぎたい!

GW明けという短期の求人ががくっと減るこの時期に、半月程度の仕事が見つかるのか!?

今のところ、派遣と知人のつてで2カ所打診しておりますが…はたして…。

これが見つからなければセブ生活にも暗雲が立ち込めそうです。

なにとぞなにとぞと念を送っていますが、こればっかりはタイミング。

また決まりましたらブログに書こうと思います。

とりあえずは細々とメルカリで不用品を売る生活になりそうです。

一つ売れるたびにこれでフィリピンなら5食は食べれるはず…とフィリピンの物価の安さに励まされています。

セブのためならえんやこら。